人材育成についてPEOPLE DEVELOPMENT AND TRAINING

青藍会の人材育成方針

「素直であること」「プラス思考であること」「学び好きであること」。
3つのことを持ち続けられるよう『人間力』を高める人材育成を行っています。

素直

物事は固定的な見方・考え方ではなく、素直に受け止め取り入れることが重要です。
素直さがあると、自身の成長のチャンスを掴むことができる。

プラス思考

否定的な意見、できない理由からスタートするのではなく、どうしたら達成できるかを考え、一歩でも前進する行動ができる。

学び好き

自分や組織の成長のために努力を惜しまない。

入職者の研修

新入研修

4月

入職して最初の1週間で、法人や各部署の業務を学びます。
青藍会のことはもちろん接遇や介護の基礎的スキルも学びます。社会人の基礎的なところを学び、各事業場に配属されるのでとても安心です。

フォローアップ研修

6・9・12・2月

新人研修で終わりでなく、3か月周期で社会人としてのスキルや医療・福祉業界でのホスピタリティなどを学びます。
現場での悩みや失敗を見つめ直し、次に生かすための学びの場に。

定例(内部)研修会

毎月

毎月看護系、介護系の他、保育系、薬局、リハビリと職種別に、その時期に最適な内容の研修を実施しています。

OJT研修

随時

知識豊富な先輩職員と新人職員が信頼関係を築き、仕事における不安や悩みを解消しながら、業務の指導・育成を行います。

実際の研修風景

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。