2020年04月23日

山口県内でも緊急事態宣言を受けて、不要不急の外出や他県への移動の自粛が呼び掛けられ、不安な日が続いております。手洗いや手指消毒、「密閉、密集、密接」の3密を避け、つらい時期ではありますが感染対策を徹底することで、これ以上の拡大しないよう努めていきましょう。

当院では新型コロナウイルス感染症対策として、以下のように対応してまいりますのでご協力お願いします。

・発熱や咳(せき)などの風邪症状がある方は車での待機をお願いすることがございます。(車以外で来院される際はご相談ください)

・当院が初めての方は、電話での診察になる事もございますので予めご了承ください。

・定期の診察でお薬が必要な方は、電話でご相談ください。

・咳症状のある方は、マスクの着用をお願いします。

次の条件に当てはまる方は、感染が疑われます。受診される前に、県内の最寄りの保健所へご相談ください。

①風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日間以上続いている

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

③新型コロナウイルスの国内外の流行地域への渡航歴や出張・旅行歴、感染者との濃厚接触がある場合には、

◎相談窓口(帰国者・接触者相談センター)※山口市在住の方

山口健康福祉センター 083-934-2533 【受付:月~金曜日 9:00~17:00 】

山口県健康増進課   083-933-3502 【受付:土日・祝日】

一覧へ戻る