一般的なビニールハウスとは異なり、水、温度、湿度、二酸化炭素濃度等を複合的に自動制御できるシステムで生産しています。このシステムにより、常に植物にとって良い環境を整えることが可能となり、甘くておいしいいちごができます。
また、栽培方法はプロバイオシスと呼ばれる植物が細菌や微生物と共生することで、植物本来の力を引き出し、病害虫に強い植物を育てる栽培技術を採用しています。水耕栽培ではなく土の中で育てることで本来のいちごが持っている力を引き出して栽培をしております。植物も人間と同様で、常に体調を整えていれば病気にはならないという考え方です。
このような複合環境制御と栽培技術の組み合わせることによって、お客様に安全でおいしいいちごを提供しております。
農場のご案内
温度、湿度、co2などの環境の整備を徹底することがおいしいいちごを作る秘訣です。
ハウス内には環境を整備するためにハウス内を暖める機械や光合成を促す機械が置いてあります。
また自動で水やりができるような装置も導入しており、いちごにとって最適な環境を整えています。
直売所のご案内
いちごを買える直売所は受付に併設されています。いちご狩りを楽しんでいただいた後はお土産品としていちごをご購入いただけるようにしております。
はあと農園のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
はあと農園では「一粒一粒を大切に」をモットーとしてお客様のお口に入るまで丁寧に育てています。おいしくできる秘訣は心を込めているというのが一番の理由ですが、その他で挙げるとすれば土で栽培することによっていちごのおいしさを引き出している点といちごが育ちやすい環境を整えてあげている点です。
おかげさまでお客様からは「このいちごを食べたら他のいちごは食べられない」とうれしいお声もいただけるようになりました。
ぜひはあと農園に来ていただきおいしいいちごをご堪能ください。
はあと農園