薬剤師部門PHARMACIST

青藍会の調剤業務

支店長(管理薬剤師)

1998年入社

青藍会の前身である小野田の薬局で勤務していましたが、山口への転居をきっかけに青藍会への入社を決意しました。当時は子供が小さかったので、仕事と家事・育児の両立が大変だったことを覚えていますが、職員の皆さんやグループとしてのサポートが充実していたことから仕事を続けることができました。女性が結婚、出産を経てなお働きやすい環境が整備されているところがすばらしいところだと思います。

今ではほとんどのスタッフさんが出産後復帰されますし、復帰しやすい雰囲気をグループが作ってくれています。

青藍会の印象は他職種との交流がさかんで、連携して仕事ができることが面白いと感じました。開局当初、まだ来て下さる患者様が少なかった頃、この薬局を選んでくださる患者様がおられて初めて、私たちの仕事が成り立っているのだと痛感させられ、一枚の処方箋が今でもとてもありがたく感じています。

3つの特徴

青藍会グループでの医療・看護・介護連携

医師・看護師・介護士などなど職種を跨いで連携して仕事ができるところが魅力です!専門性を磨くこともできますし、様々な症例を知ることで患者様にとって一番良いサービスを提供できる力を身につけることができます。

結婚・出産後でも働きやすい職場!

青藍会グループでは働きやすさづくりに力を入れています。院内保育や病児保育も完備しているので、新卒からキャリアをつんで出産後も安心して働くことができるのが魅力的です!

患者様・薬剤師はパートナー!?

地域の皆様にとってなくてはならない存在「かかりつけ薬局」として日々精進しております。患者様一人一人にあわせた親切・丁寧な服薬指導・迅速な対応を行っていますので、地域の皆様がお気軽にお越しいただけるパートナー的な存在です!

薬剤師の一日

08:20

朝礼

08:30

始業!
調剤業務・薬歴管理

12:00

お昼休み

13:30

調剤業務・薬歴管理

18:00

終業

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。