作業療法士部門OCCUPATIONAL THERAPIST

青藍会のリハビリ業務

作業療法士

1997年入社

私が青藍会で働くと決めたきっかけは、直接的に人の力添えになれるような仕事がしたかったからです。また、妻・妹・友人が看護師、看護学生、介護福祉士で強く影響を受けたこともあります。入社当時は、福祉や医療に関係する資格もなく、全く畑の違うところから来たので仕事内容も覚えることだらけで大変でした。また、ご利用者の顔と名前を覚えることに必死でした。しかし、困っているご利用者の問題を解決できたとき、ご利用者の笑顔、感謝の言葉をいただいたときには救われます。それが仕事のやりがいにつながっていますね。

現在、所属するソフトボールチームで3部大会を制覇することも目標にしています。良い環境で働かせていただいていると思っていますよ。

3つの特徴

挑戦できる職場環境!

利用者様にとってこうしたらいいな、こんなサービスができたらいいな、に常に挑戦することができます。青藍会グループならではのグループ連携があるので、専門性の高いベテランスタッフにサポートしてもらいながら挑戦でき、常に技術の成長を感じることができます!

仕事のやりがい100%

医師・看護師・介護士ともに専門職でやりがいのある仕事ですが、作業療法士の仕事もまた格別です!リハビリによる在宅復帰や、機能改善ができ利用者様からの「ありがとう」をいただけたときは格別です!

グループの強みでゴール設定ができる

やはり青藍会グループの強みは多岐に渡るサービス、職種の連携です!病棟や施設からの在宅復帰後も、ケアマネージャーや在宅スタッフとも密に連携がとれるので、利用者様のゴールに向かって一生涯サポートできることが魅力です!

作業療法士の一日

例)デイケア(通所リハビリ)での一日の流れ

08:20

朝礼・申し送り
送迎

10:00

個別リハビリ

11:00

レクレーションの実施

12:00

交代でお休み

14:00

集団体操・
リハビリ評価

16:00

送迎・事務処理
申し送り

17:30

終業

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。