〈だいち組〉(5歳児)

鍵盤ハーモニカの練習を楽しんでいます♪ 初めて手にした鍵盤ハーモニカを大切に抱えていた姿が印象的です☆日々の生活の中で、楽しく音階を口ずさんだり、実際に演奏を楽しんだりしています。

〈かぜ組〉(4歳児)

七夕を前にウキウキ・ワクワク、七夕飾り作りに取り組みました☆  用具や材料の扱いもとても上手です。そしてなにより…願い事が叶いますように☆ 七夕が待ち遠しいですね。
〈もり組〉(3歳児)  

梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています。天気のいい日には戸外で元気いっぱい遊んでいます。写真は「吹き絵」の様子です☆  涼しげな色の絵具をみんなで「フーフー」して楽しみました。近くで見ていた2歳児さんも「わぁぁぁぁ」と喜んでいました。

  〈ほし組〉(1歳児)

暑~い毎日☆  そんな中、元気に遊ぶ子どもたちに、担任の先生が用意したとっておきの物☆  それは、お花やビワが入った特大氷!!

みんな興味津々!!

他のクラスの子たちも興味津々☆  とっても楽しい遊びになりました♪

〈うみ組〉(2歳児)

毎日戸外で元気いっぱいに遊んでいます。梅雨に入り、雨の日も「お外で遊べない…」こともあります。天気の悪い日、また生活の場面転換などでダンスを楽しんでいます☆  とくに人気な曲が「エビカニクス♪」です!!みんないい笑顔♪

  〈たいよう組〉(0歳児)

日々の気温や湿度、子どもたちひとりひとりの体調に合わせ、また月齢に合わせて、日々の生活を安全に進めています。

「暑いね~」と声を掛けることが多い季節ですが、「あ、気持ちいい風が吹いたね~」、「日陰気持ちいいね~」と涼しさを体感する散歩・声掛けを大切にしています☆