オンライン面会について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防の目的で面会を控させていただいておりますが、入所されているご家族とお話しできるよう、当施設でもオンラインによる面会体制を整えました。下記ご案内をご確認のうえ、お申し込みください。

オンライン面会の流れ

step1
面会日の予約をする
現在、お申し込み、お時間のご相談についてはお電話にて受け付けています。「オンライン面会を希望」と「入所されている方のお名前と、入所施設名」を、オペレーターにお伝えください。各施設の担当者におつなぎします。各施設の担当者に、ご都合のつく日時をお知らせください。
※タイミングにより面会ができない場合がございます。その際は別の候補日もご検討ください。
オンライン面会の準備
パソコンやスマートフォンで利用できる、無料通話ツールSkypeをご準備いただく必要があります。また、ご利用にあたって、いくつかの手順を踏んでいただく必要がありますので、くわしくは「オンライン面会のご利用方法」をご確認ください。
オンライン面会のご利用方法
step2
面会当日
予約時間になりましたら、必ずインターネットがつながる場所で待機してください。予約時間が来ましたら、順番にオンライン通話を、当施設からお繋ぎします。状況によっては予約時間通りに対応できない場合があることをご了承ください。
083-933-6000