2015年08月31日

第1回ハートホーム新山口・はあと保育園合同納涼祭

8月22日(土)第1回ハートホーム新山口・はあと保育園合同納涼祭を開催しました!

前日夜の雨がウソのように天候に恵まれ、総勢約500名の方々が来場された納涼祭は大いに盛り上がりました。

ハートホーム新山口拠点長:柴田よりご挨拶ハートホーム新山口拠点長:柴田より
開会のご挨拶

はあと保育園の園児によるお神輿はあと保育園園児によるお神輿
 

園児たちの盆踊り園児たちの盆踊り。練習の成果を披露!
 

お神輿を中心に輪になります。お神輿を中心に円になります
 

園庭では色々な出店を出店園庭には色々な出店を出店
 
園全体を開放しウォークラリーも行いました。保育園を開放してのウォークラリーも開催
 

ゲーム(ストラックアウト)も人気です。ゲーム(ストラックアウト)も大人気
 

さかなは釣れたかな?お魚は釣れたかな?
 

小郡南小学校吹奏楽部による演奏小郡南小学校吹奏楽部による演奏
 

生徒さんたちも演奏に気合が入っています児童たちの演奏にも気合が入っています
 
よさこい「縁結び」の皆様よさこい「縁結び」の皆様
 
「縁結び」の皆さんの踊りに子供たちも興奮!「縁結び」の皆様の踊りに子どもたちも興奮!
 
はあとキッズの子どもたちもステージへはあとキッズの子どもたちもステージへ
 
初めてのステージ頑張りました!初めてのステージ頑張りました!
 
日本3B体操協会の皆様による3B体操日本3B体操協会の皆様による3B体操
 
会場全員での体操は盛り上がりました!会場全員での体操は盛り上がりました!
 
トリッククラブの皆様トリッククラブの皆様
 
昔懐かしいチンドン屋の衣装で練り歩き昔懐かしいチンドン屋の衣装で練り歩き
 
「長州青組」の皆様によるよさこい「長州青組」の皆様によるよさこい
 
下関での演舞の後、駆けつけて頂きました!下関での演舞の後、駆けつけて頂きました!
 
大フラッグを振りながらの演舞は迫力満点!大フラッグを振りながらの演舞は迫力満点!
 
踊りのボルテージも最高潮に!踊りのボルテージも最高潮に!
 
最後はお楽しみ抽選会最後はお楽しみ抽選会
 
何が当たるのか皆ステージに注目!何が当たるのか皆ステージに注目!
 
たくさんの子どもたちにも当たりましたよ!たくさんの子どもたちにも当たりましたよ!
 
1等はドリップマシン!おめでとうございます!1等はドリップマシン!おめでとうございます!
 
はあと保育園園長:宮地より締めのご挨拶はあと保育園園長:宮地より締めのご挨拶
 
30皆様、ご来場ありがとうございました。
 

 このたびの納涼祭にご協力いただきました、

・小郡南小学校吹奏楽部の皆様
・よさこい「縁結び」の皆様
・トリッククラブの皆様
・よさこい「長州青組」の皆様
・ヤクルトの皆様
・社会福祉法人ほうの木会 鳴滝園の皆様
・トータルサウンドエンターテイメントの皆様

そして、ハートホーム新山口・はあと保育園の活動にご理解を頂きました近隣住民の皆様

ありがとうございました。

一覧へ戻る