はあとW吉敷:就労継続支援A型・就労継続支援B型

青藍会HOME
障がいHOME
0120-2-81056
通話料無料:平日 8:30~17:30
お問合せ施設見学・資料請求
お問合せ施設見学・資料請求
8月開設予定
いろんな人が働ける。いろんな人と働ける。
医療・介護の現場で地域に貢献できる仕事をしませんか?
はあとWでは、それぞれの”できること”に合わせて仕事ができます。          
サポート体制も充実!一般就職を目指して皆さん頑張っています!
s
事業所長コメント
仕事をしたい。
でも不安だ。。。
という方を応援したい!
皆さんが自信を持って仕事ができるように全力でサポートします!
事業所長 小田村 滋
支店長 小田村 滋
こんな方を応援しています!
働けるか心配
なかなか仕事を続けられない
サポートいただきながら仕事がしたい
一般就労に向けて努力したい
私達が応援します!
はあとW吉敷の3つの仕事
清掃作業(就労B)
施設内・外での清掃作業、洗濯作業、洗車作業など環境整備のお仕事です。
事務作業(就労B)
事務作業や軽作業に取り組んで様々な製作物を作成していきます。施設内の落ち着いた環境の中で仕事ができ、安心のサポートがあります。
介護補助(就労A)
医療・介護現場での仕事をサポートします。施設での清掃作業から介護補助作業など様々な仕事に取り組みます。
就労継続支援A型とは?
事業所と連携している会社と雇用契約を結び、サポートを受けながらも一般企業で働き、工賃ではなく、給与としてもらう雇用型通所施設です。
就労継続支援B型とは?
就職するには、まだ自信がない方に働く機会を提供し、作業などを通して社会参加することで「働く喜び」を感じていただきます。雇用契約を結ばず、ご利用者様が作業分のお金を工賃としてもらう非雇用型の通所施設です。
経験豊富なスタッフ
相談員
藤本 智子
ご利用者様が円滑に作業に取り組めるよう支援します。
悩みや相談気軽に声をかけてください。
相談員
伊東 孝通
常に明るく楽しくをモットーに支援していきます。
就職につながるプログラムを用意しています。
はあとW吉敷の活動(予定)
・介護施設での清掃活動 ・介護現場での介護補助 ・厨房での調理業務 など
主な障がい
就職後のアフターケアもバッチリ!
ご利用者様を最大限サポートします!
ご利用案内
①障がい福祉サービスの
支給申請
障がい福祉サービスを利用したい場合、市役所福祉総合相談窓口、又は、各総合支所総合サービス課に申請します。
指定特定相談支援事業所にサービス等利用計画の作成を依頼します。
②障がい福祉サービスの
支給決定
障がい程度区分認定調査…認定調査員による調査
申請者の希望、勘案事項等を判断して、サービスの支給を決定。
③障がい福祉サービスの
利用決定
はあとW吉敷に受給者証を提示し、利用契約を結びます。
④サービスの提供 はあとW吉敷からサービスを受けます。
利用可能期間は、移行:原則2年間(1年延長は可)、B型:無期限となります。
賃金・工賃
就労継続支援A型:賃金 ¥830/時給
※その他、手当についてはお問い合わせください。
就労継続支援B型:工賃 ¥15,000/月額
はあとW吉敷 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとW吉敷
〒753-0813 山口市吉敷中東1-2-6
TEL:083-902-6208 FAX:083-902-6209
営業日:月~土曜日(8:30~17:30)日・祝日はお休み
はあとW吉敷