はあとW小郡南:就労移行支援・就労定着支援・就労継続支援B型

青藍会HOME
障がいHOME
0120-2-81056
通話料無料:平日 8:30~17:30
お問合せ施設見学・資料請求
お問合せ施設見学・資料請求
いろんな人が働ける。いろんな人と働ける。
地域に貢献できる仕事をしませんか?
はあとWでは、それぞれの”できること”に合わせて仕事ができます。
サポート体制も充実!一般就労を目指して皆さん頑張っています!
事業所長コメント
自法人の農園や農園カフェをはじめ、各支店での作業を通じた就労移行支援・就労定着支援・就労継続支援B型の事業を展開しています。経験あるスタッフが障がいや体調に合わせて、ご自分のペースで就労訓練できるようにサポートします。
一緒にご自分の適性を見つけてみませんか?
事業所長 上田 隆文
事業所長 上田 隆文
こんな方を応援しています!
働けるか心配
なかなか仕事を続けられない
サポートいただきながら仕事がしたい
一般就労に向けて努力したい
私達が応援します!
はあとW小郡南の4つの仕事
ビジネススキルトレーニング(就労移行)
事業所内で、得意分野を見つける・伸ばす訓練や、面接・履歴書の書き方など就活に必要なスキルを学んでいきます。
作業訓練(就労移行)
事業所外での作業訓練を通して、体力作りや就職に必要なマナー、コミュニケーションスキルを学んでいきます。
農園カフェ(就労B)
グループ内の介護施設で提供するおやつの調理やカフェで販売する菓子の調理補助をしています。
農園ハウス(就労B)
2棟あるハウスでいちごを栽培したり、ハウス内外の環境整備を行う仕事をしています。 はあと農園での就労について
就労移行支援とは?
一般就職を目指して、自分の得意分野を伸ばし、企業との橋渡しをしたり、必要なスキルを身に付けるためのサポートをしていきます。
就労継続支援B型とは?
就職するには、まだ自信がない方に働く機会を提供し、作業などを通して社会参加することで「働く喜び」を感じていただきます。雇用契約を結ばず、ご利用者様が作業分のお金を工賃としてもらう非雇用型の通所施設です。
安心できるサポート環境
経験豊富なスタッフ
職業指導員
岡本 みか
ご利用者様が円滑に作業に取り組めるよう支援します。
悩みや相談気軽に声をかけてください。
生活支援員
岩本 紀夫
常に明るく楽しくをモットーに支援していきます。
就職につながるプログラムを用意しています。
はあとW小郡南の実績
・介護施設での清掃活動 ・介護現場での介護補助 ・厨房での調理業務 ・リサイクルショップでの商品仕分け管理 ・公的機関での軽作業 など
主な障がい
就職後のアフターケアもバッチリ!
ご利用者様を最大限サポートします!
就労定着支援について
就職後の不安やつまずきを、定期的に訪問させていただくことで、
「ご利用者様」「就職した企業様」の双方からフォローまたはアドバイスいたします!
就職先への同行
(クローズ就労希望の方には配慮いたします)
定期的な家庭訪問
事業主に対する助言
賃金・工賃
継続支援B型:平均工賃 ¥13,000/月額 (2019年度) ※最高工賃 ¥30,000
はあとW小郡南 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとW小郡南
〒754-0022 山口市小郡花園町5-10
TEL:083-941-5233  FAX:083-902-6109
はあとW小郡南