1. トップ
  2. はあと保育園成城のご紹介

はあと保育園成城のご紹介

ごあいさつ

園長近影

当法人が考える保育園とは、「心づくり」の場であり、相手を「思いやる気持ち」が子どもたちに芽生えるよう保護者や地域との連携のもとに、相手を慈しむ“慈愛の心”を育むようにと考えています。保育においては、保育所保育指針、世田谷区保育の質ガイドラインを念頭に、子どもたちが健康かつ安全で情緒の安定した生活ができる環境を提供し、健全な心身発達を図り、豊かな人間性をもつよう育成するという思いから下記のような保育目標を策定しました。そのために地域子育て支援や利用者家族・地域との連携には、特に力を入れていきたいと考えています。

はあと保育園成城 園長 宮地正浩

はあと保育園成城の理念

一人ひとりの個性を尊重するとともに、自然と共生する豊かな経験を通じて、健やかな成長を促します

保育方針

  1. 園児の気持ちを受け止め、共感しながら、個性豊かな自我が形成され、長所が伸ばせるよう援助します。
  2. 0歳児から就学前までの子どもたち一人ひとりの発達に応じて環境を整え、他の幼児との関わりを通じて社会性・協調性が養われるよう、援助します。
  3. 保護者との連携を深め、家庭及び保育園での生活の連続性・補完性を維持するとともに、家庭での養育の援助を行います。

特徴

緑地帯の自然豊かな緑に囲まれた立地で、子ども一人ひとりとの丁寧な関わりを大切にした保育を行っています。また、一時保育、子育て相談など、ご家族や地域の方々との交流・連携も大切にしています。

建物概要

鉄筋コンクリート造4階建
敷地面積 323.27m2 園舎総面積 155m2

ページトップに戻る