はあと相談支援事業所山口

お問合せ施設見学・資料請求
障がい児(子ども)から障がい者(大人)まで。
重度の方から軽度の方まで。
どんなことでもお尋ねください
お一人おひとりに最適なサービスをご紹介させていただきます!
このようなお悩みや課題はありませんか?
情報不足
将来の不安
家族の負担感増大
地域で暮らすニーズ
私達が応援します!
障がいサービスのご相談はお任せください
事業所長
◎令和3年度
 医療的ケア児コーディネーター
 養成研修修了
◎令和4年度
 強度行動障害支援者
 養成研修(実践研修)修了
◎令和5年度
 山口県障害者支援の特性と
 支援技法研修 修了
お一人おひとりに合わせて、じっくりとお話を聞かせて頂き対応しております。
私自身も障がいを持った息子の父親です。お悩みのある方の視点に寄り添ったサポートをさせて頂きます。
相談員
◎令和2年度
 医療的ケア児コーディネーター
 養成研修修了
◎令和4年度
 強度行動障害支援者
 養成研修(実践研修)修了
◎令和5年度
 山口県障害者支援の特性と
 支援技法研修 修了
地域でよりよい生活ができる様にお手伝い致します。
小さなお子様の悩み事や、就労に関する相談など幅広く対応しております。何でもお気軽にご相談ください。
はあと相談支援事業所山口の特徴
一般的な相談支援
(地域生活支援)
市町村が行う地域生活支援事業としての相談支援事業。市町村より委託を受けて実施しています。
指定一般相談支援事業
(地域移行・地域定着事業)
地域移行・定着支援計画をつくり、施設、病院から地域生活への移行、定着を支援します。
特定相談支援事業所
障がい者(大人)の方
障がいのある方が、障がい福祉サービスを利用する前に、サービス等利用計画を作成し、必要な支援およびサービスが受けられるように関係機関や市町村との連絡調整を行い、定期的に利用計画を見直しながら、継続した支援を行います。
特定障害児相談支援事業所
障がい児(こども)の方
障がいのある児童が、障がい児通所支援等(児童発達支援や放課後等デイサービス等)の福祉サービスを利用する前に、障がい児支援利用計画を作成し、一定期間毎のモニタリング等を行いながら、サービス利用等を支援します。
青藍会グループでは、障がい福祉サービスとして、児童福祉事業(児童発達支援、放課後等デイサービス、医療的ケア児・重症心身障がい児対応医療型児童発達支援)、障がい福祉事業(就労継続支援A型、B型、就労定着支援、生活介護)を行っております。また、介護サービスとして、入所系施設から通所系施設まで、お一人おひとりに合わせたサービスを提供できる環境を整えています。
どんな些細なことでもまずはお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちら
所在地
はあと相談支援事業所山口
〒754-0020 山口市小郡平成町1-18
TEL:083-976-2400 FAX:083-976-2403
営業日:月~土曜日(8:30~17:30)
休日:日・祝
はあと相談支援事業所山口