1. トップ
  2. 介護
  3. 通所サービス
  4. ハートホーム新山口 脳活性リハビリ

通所サービスハートホーム新山口 脳活性リハビリ

朝、自宅までお迎えに上がり、夕方お送りする。
普通のデイサービス(通所介護)となんら変わりませんが、より認知症の方への対応に特化している事が大きく異なります。
精神的な安定が図れるよう、12人以下のユニット(最大2ユニット)で、認知症実践者研修を修了した者を中心に根拠に基づいた対応をしています。地域で認知症の方やそのご家族までも支えられる環境を作る。その核となるのが認知症対応型通所介護サービスです。

施設紹介

特徴

脳活性リハビリ

物忘れを無くすことは非常に困難です。しかし、その不安が招く周辺症状を無くすことで、日常生活をより安定させることは出来ます。
日常生活を安定させるための行う様々な形の脳活性リハビリには、

脳活性の手法は一人ひとり異なります。それが行えるように少人数で専門研修を終えた職員の居る認知症対応型通所介護サービスがあります。

ご利用案内

利用条件

住民票が山口市内であり、要介護認定で要支援1以上のある方。
主治医や専門の医師から認知症の疑いや、その診断を受けている方が、その対象となります。 ただし、住民票が山口市であっても、現に生活されている場所が山口市外の方はご利用頂けません。

アクセス

問い合わせ先

ハートホーム新山口 脳活性リハビリ

TEL:
083(976)2400
住所:
〒754-0020 山口市小郡平成町1-18

施設見学・利用相談はこちら!お問い合わせフォームへ

ページトップに戻る